★ご注意★
このブログで、紹介している書籍やサービスなどは、ASPを通じ、オンラインショップと提携して販売させていただいております。よって、紹介している書籍やサービスなどの詳細の、問合せなどは、直接、オンラインショップにお尋ねください。

ASPについて、詳しくは、コチラをクリック

★目次★
ブログを作成したらやるべきこと
◆なにはなくともGoogleにサイト登録
◆テクノラティを上手に使って話題探し
◆人気ブログランキングについて
ブログ検索サービス
◆ブログウォッチャー
◆スピーニー
◆テクノラティ

2005年08月07日

Blog Watcher

給料明細!給料明細!って言うけどね。


そんなにじーーっと見ても、金額は変わらへんっちゅーねん(笑)



というわけで、ブログ検索サービスでは、前にも記事を書いた「テクノラティ」が、ぶっちぎりで、使い勝手がいいんですけど・・・・


テクノラティに関する記事はコチラをクリック



ほかにも、「Blog Watcher」っていう面白いサービスがあるんです。


Blog Watcher はコチラをクリック



ここね。なにが面白いかというと・・・・


検索結果とは別に、評判情報として、「いい」とか「悪い」とか、「同じ」とか、そういうキーワードが、出てきたり・・・・


まぁ、使ってみると、その面白さは、わかると思います。


また「メタブログ」ってところには、「キーワードランキング」のようなものも、ありますので、たまにチェックしてみるのも面白いです。



ただ、このサービスって、「Blog Watcher」のクローラーが、「これはblogじゃない」と勝手に判断されたブログは、検索結果に出てこないようなので、そこが痛いなぁ・・・と思います。


だって、テクノラティと、同じキーワードで検索かけると、あまりにも、数が違いますから・・・・


ま、他にも、テクノラティと比べて、情報が遅いってとこも痛いです。


なんといっても、テクノラティは、pingを打ってから数分でインデックス化されるというところが、すごく魅力的なんですが、ここでは、そんなことは期待できません。


ま、この「Blog Watcher」に関しては、はじめから「テクノラティ」とは、違う目的で使ったほうがいいようですけどね。



ではでは。最後までお付き合いありがとうございました。
posted by インフォ・スナイパー at 12:32 | Comment(0) | TrackBack(1) | ブログ検索サービス
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/5687758

PING送信
Excerpt: Yahoo!ブログ検索用のPING送信先を設定しよう!(03/14)
Weblog: インターネットビギナーズガイド
Tracked: 2006-03-15 22:28
◆PR:ブラックミュージック総合ファンサイトUntitled
◆PR:レゲトン!レゲトン!って一体なんなのさ?
◆PR:ブラックミュージックラブストーリー
◆PR:週末起業!週末起業!って言うけどね
◆PR:ホバーウインドウ
×

